【ひとり飲み通信】vol.3〜もつ焼きセンター 串屋横丁(本八幡)



編集チーフHです


先日、市川市の情報を詳しく配信しているサイト「みんなの市川」のオフィスを
訪問してきました。打ち合わせにiPadも登場して、さすがはデジタルな会社!
地元やインターネット事情について、たくさん勉強させていただきました。


しかもオフィスは、JR「本八幡駅」北口ロータリーの先を右に曲がった
にぎやかな八幡一番街商店会沿い。おいしそうな飲食店がズラリと並んでいて
飲み屋も充実のコレクションです。


無事に打ち合わせを終えた僕ら(今回もひとりじゃないです……)は
やっぱり繁華街の誘惑に勝てませんでした。

で、本日の店はもつ焼きセンター 串屋横丁」。もつ焼きと書かれた
巨大な赤ちょうちんが、店の前で目立っています。

……………………………………………………………………………………………………………


おっとー、飲み屋の話ですねー、Hチーフ。
ブログ、参加しますよ。営業担当のSです。
やっぱり最初はビールですよね!「おつかれさまで~す!カンパーイ!!」
それと。。。とりあえず煮込みをください。

お通しはキャベツの辛味噌添え。お代わり自由です

煮込みは350円。生ビールはサッポロで
中ジョッキ430円、大ジョッキ680円。
薄味でネギがたっぷり乗っているので、
最初の注文にぴったり。煮卵乗せもあり

あとは手羽先と、おまかせ盛りをタレで。。。お願いします。
ってか、女子店員に言われるままに、おすすめ料理しか頼んでないじゃん!

手羽先は塩でいただきました。3本で380円。

「大人気!串屋のおまかせ盛り」は5本で580円。もつ焼きや
焼き鳥は1本125円〜だからリーズナブルです。でんでん太鼓は
店員さんを呼ぶ時に鳴らし、ほかの席にはよさこいで使われる
鳴子なんかも置いてありました

やっぱり飲み会は楽しいなぁ~!!
「ところでこの後どうする?」
3人(たまにブログを書くKもいました)は、夜の本八幡に消えていきました。

……………………………………………………………………………………………………………

そうなんです。この後も1時間ほど別の店で飲みました。
平日から、生、生、ハイボール、ハイボール、緑茶割り、焼酎水割り×3だったかな。

次回は「ひとり飲み」のコンセプトを守れるようにがんばります!

0 コメント:

コメントを投稿