【取材おまけ編】ヘルシーなご飯食べたいっ!> L(´Д`)」

今日もNFブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
編集部のMです(´ω`)ムフンッ


前回チーフが書いた中学生の職業体験、読んでいただけましたか?
Mも少ーしお手伝いをしたのですが、学生さん2人が一生懸命取材する姿は、何だか癒されますね。
一生懸命やってるなぁという感じが伝わってきて、ほのぼのしちゃいました(あ、もちろん仕事はちゃんとしてましたよ、はい)。
自分にもこんな時代があったな、ウン年前に。などと思いながら、一緒に楽しくお仕事させていただきました。良いもんですね、学生さん。



そうそう、ちょっと前ですが、JR「本八幡駅」から徒歩5分の場所にある「Cafe CYPER(カフェサイファー)」に行ってきました。
もちろん取材ですよ\(^o^)/


ここです、ここ。
本八幡駅には大小それぞれ改札口があるのですが、
小さい方の改札口を通り、目の前のエスカレーターを
降りて、外に出たらすぐ右折。そのまままーーーーっすぐ
歩いていくと、右手に見えてきますよ、この建物が。

こぢんまりとした素敵なカフェで、お昼は主婦の皆様でいっぱい。
お料理もボリュームがあり、野菜がいっぱい。
お伺いしたときも、何ともヘルシーな品々がそろってましたよ(´∀`)

取材に伺ったときのメニュー。
基本的に野菜がベースなんですねー
ほぼ日替わりなので「今日は何かなー」などと
考えながら行くのも楽しいです。

本日の日替わりランチプレートきました!
「そういえば野菜食べてないな(私談)」
「最近カップラーメンばっかり…(私談)」
みたいな方はぜひ。

野菜は、店長のお父様の作る無農薬野菜を使っているそう。
新鮮な食材を食べられるのもいいですね( ´ω`)
ファミレスとか飲食店はいろいろありますが、ああこの人が作ってくれてるんだなーみたいな気持ちでいただけるのが大好きです、こういったお店は。

そして写真の奥の方にある、手作りパン。
これが、物凄く、私好みの味。
こりゃ美味しい、なんて食べていたら、それもそのはず。
店長のあまのさんは、カフェを始める以前はパン教室の先生だったそう。
小麦は100%北海道産のものを使い、季節によって味も変えているんだそうです。

ほか、お店で使う水にアルカリイオン水を使ったり、大事なポイントをしっかり抑えたお店。

メニュー表をパシャリ。
ランチプレートは3セットあり、
デザートが付いたり飲み物が追加されたりします。
ちなみにランチメニューは日替わりランチプレートやハヤシ・カレーライスセットなど。
ほかもりもりセットやライトセットなど、おなかいっぱい食べたい人や、少し軽めにいただきたい人にも嬉しい組み合わせです。


…書いていたら食べたくなってきました。


店内。黄色の照明が心地よさを誘います。
平日ランチに伺った後は、
そのまま居座りたくなりますね(仕事しろ)

---


営業:11:30〜16:00
定休:土・日曜(祝日不定休)
住所:市川市南八幡4-16-2
交通:JR「本八幡駅」から徒歩5分

tel:047-393-7522

http://cafe-cypher.com


今年からテイクアウトも始めたそうです。
汁物やパン以外のメニューがついて800円。
予約制なので、事前に電話連絡を(14時以降)

0 コメント:

コメントを投稿